2014/2/7-28水星逆行期の傾向と対策 12星座別 牡羊座~乙女座

牡羊座
集中力が散漫になり、うっかりミスが増えるとき。
ダラダラと作業を続けるより、休憩をとってメリハリを。
対人面は、交際復活のチャンスが到来。
なんとなく疎遠になってしまった人、
忙しくてメールの返事を出しそびれてそれっきりになってしまっている人に、
近況報告を兼ねて、連絡してみては?
もう一度縁がつながりそう。

牡牛座
仕事を中心に揺り戻しが起こりやすいとき。
片付いたと思っていた仕事が舞い戻ってくるなど、
疲労を感じたり、イラッとすることがあるかも。
でも、それをすることで、相手や周囲からの評価が高まったり、
関係が良くなったりと良いことがありそうです。
単純にやり直す、修正するだけではなく、
もっと良い形にするにはどうしたらいいか、
工夫したり、アイデアを取り入れみましょう。

 

双子座
公の場での発言に気をつけましょう。
ちょっとした言葉の使い方や言い間違いなどで、信頼や評判ダウンの恐れが。
相手の名前の間違いなども十分注意。
情報も不確かなことを安易に口にしないように。
また、安請け合いにも注意。依頼はスケジュールをしっかり確認してから返事を。

蟹座
旅行や出張中の忘れ物や落としものが気がかり。
出かける前の準備段階からチェックリストを作る、
乗り物や部屋を出るときは、もう一度、周囲を見渡すというクセをつけて。
長距離移動の際は、交通網の混乱や遅延にまきこまれやすくなります。
スケジュールの詰め込みすぎは混乱のもと。余裕を持って。

獅子座
考えが堂々巡りしやすいときです。
何かの結論を出したり、選択するのは不向きな時期。
目の前にある課題や作業に集中し、それをこなしていきましょう。
パスワードや機密情報の漏洩にも注意。

乙女座
勉強、仕事の段取りに支障が出やすい時期。
優先順位や時間配分を間違える危険もあります。
迷った時は自分一人で判断せず、周囲の人にチェックしてもらうか、意見を聞いてみて。
健康面では風邪をぶり返したり、古傷が傷んだりしやすいときです。
早めのケアを。
ダイエットは過去に成功したやり方にもう一度トライするとうまくいきそう。