2014/2/7-28水星逆行期の傾向と対策

こんにちは。エル・アシュールです。

2月7日6時33分から魚座を運行中の水星が逆行します。

水星は、知性やコミュニケーション、情報を司る天体。

水星が逆行期は、コミュニケーション、文書のやりとり、契約、通信、交通網などで混乱が生じやすくなります。

逆行期間は2月7日から28日までです。

今回の逆行では、水星は、魚座、水瓶座と2つの星座を運行します。

 

●迷いと曖昧な言いまわしがトラブルのもとに。

いいのか、ダメなのか、伝えたいことは何なのかをハッキリさせましょう。

また、気持ちが揺らぎやすく、その場の雰囲気や流れ、相手の対応で一貫しない態度に出がちな面もあります。

結論を急がず、自分としっかり向きあうことをおすすめします。

 

●ケアレスミスが増えるとき。

 重要な提出物はしっかり見直しをしましょう。

 

●落し物、無くし物に注意。

 とくに飲んだ後は危険です。

 

●契約、新規の取引は、水星が順行に戻ってからにしましょう。

 

●嘘や噂やデマに振り回されないように。情報は裏を取りましょう。

 

●電化製品やパソコンの誤作動、故障に注意。それに頼りすぎた生活は危険です。

 

●勉強は復習に最適なとき。曖昧なことを確認することで伸びが期待できます。

 

●仕事は境界線や線引を明確に。気分任せのサービスや奉仕精神、親切心がアダとなることもあります。

 

●過去にお蔵入りになった案件を見なおしたり、寝かせておいた企画を掘り出してみましょう。意外な進展があるかも。

12星座別の対策はこちら
牡羊座~乙女座
天秤座~魚座

 



無料メルマガ【ハート(魂)と宇宙からのメッセージ】

読者数6400名

星の運行情報、
今、宇宙から注がれているエネルギー、
宇宙の法則や叡智を使って、
最高最善の人生を創造するヒントをお届けしています。
<セミナー、ワークショップ、個人セッション、遠隔ヒーリング>

◇8月19日(火)
怖れを取り除き、自信を持って前進することをサポートする

獅子座新月の遠隔ヒーリング&惑星アクティベーション
*近日募集開始予定

個人セッション
人気のオラクルメニュー(すべて無料です)

◆twitter Follow me


気づきや更新情報などつぶやいています。

◆Facebookページ いいね!をありがとうございます!

Instagramもしています♪

 

シェアありがとうございます。

ABOUTこの記事をかいた人

アストロチャネラー。神秘学研究家。日本占星学会主任講師、ACC認定エンジェリックチャネラー® エネルギーワーカー。 人生を生きる上で役立つツールとして、おもに意識の使い方、チャクラ、宇宙の法則、神秘学、スピリチュアル占星術、古代宇宙論、神話、神託、易等を研究中。 著書 宇宙が描いた設計図 魂のブループリント(ヒカルランド) エンジェルカード・レッスン (鉄人社)。 ギリシア神話守護神占い(青春出版社)。 スター・ウォーズ占い(講談社)。 奥様は魔女恋愛魔法BOOK(講談社)。