ハイアーセルフガイダンス 〜星と魂のナビゲーション〜

太陽双子座入り。光と闇の二極性を統合するとき

こんにちは。エル・アシュールです。

本日、太陽が双子座に移動します。

双子座に、太陽火星、そして、逆行中の水星があり、3天体。

双子座の勢いが強まるときです。

今回、双子座の星たちは土星や海王星から刺激されます。

思考や情報など頭で理性的に考えることと、直感や根拠の無い思いの間で、揺れ動くことがありそうです。

また、情報も錯綜しやすく、

Aということに対して、いろんな人がいろんなことを言う。

何を信じて、何を選べばいいのかわからない。

今までの信条や信念が揺らぐような出来事に直面することもあるでしょう。

頭でっかちではなく、直感(ハートの声)と知性のバランスをとる。

それが、次のシフトである夏至までのテーマです。

また、この時期は、内側の光と闇を統合するために、二極性がクローズアップされてきます。

自分は大丈夫。
大いなる存在やまわりの人とつながっている。
最善へと導かれている。
満ち足りている

という思いと

うまくいっていないんじゃないか
一人取り残されてしまう
分離感
不足
ほかにもっといい道があるのでは?

そんな考えの中でいったりきたりするかもしれません。

自分の内側の意外な強さや弱さ、男らしさ、強引さ、女らしさ、依存心が顔を出すこともあるでしょう。

すべてを受け入れて、自分の一部であることを認める。

それが癒し、統合への道です。

これから一ヶ月、ドラマを見るように、あなたのまわりで起こること、体験することを観察し、それが教えてくれるメッセージに耳を傾けましょう。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。