ハイアーセルフガイダンス 〜星と魂のナビゲーション〜

水星逆行始まりました。早速影響が・・・。

こんにちは。エルアシュールです。

 

今朝はサーバーがダウンしていたようで、サイトにアクセスできない状況でした。

アクセスしてくださった方、すみません。

ありがとうございます。

 

早速、水星逆行の影響が出たのでしょうか(汗)

 

逆行のしたばかりの水星はさそり座の火星と90度ですので、

逆行開始早々、コミュニケーション、移動、情報関係には注意が必要です。

 

今日、明日は、移動する際は時間に余裕を持ってでかけられることをおすすめします。

待ち合わせはわかりやすい場所がベストですね。

スマホなどの忘れ物にも注意しましょう。

 

 

水星の逆行は通信、情報、移動関係でいろいろとミスやトラブルが増えるときですが、

 

復習には最適です。

 

さらに、疎遠になった人やモノとも再接続する機会をもたらしてくれますね。

 

過去の講座の資料読み途中で放置した本など、読み返すと今、必要な情報をみつけられます。

 

また、懐かしい人から連絡が来たり、忘れていたメールの返事が届くこともあるでしょう。

 

今回はみずがめ座からやぎ座への逆行ですので、

人間関係、お仕事関係での「再び」が増えそうです。

 

かつて関わった仕事をもう一度する機会がやってきたり、

昔の同僚や上司から連絡や問い合わせがくるかもしれません。

 

1月15日前後に来たものなら、それが発展やチャンスにつながる可能性が大です。

 

昔、していたけどやめてしまった勉強や仕事などを再開する機会もやってきそうです。

新しいことよりも古いこと、過去のノートやメモなどに目を向けてみましょう!

 

スマホや携帯の機種変更や契約等は26日以降にするのがおすすめです。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。